top of page

まひろからラストメッセージ

更新日:2020年2月3日




안녕~

마히로(まひろ)です!




JKSC60無事終了しました〜👏👏👏




本当にほっとしています。余韻浸りがちで、スタバに行くとventi頼みがちです(笑)

(恋愛テーブルにしかわからない内輪の話です、すみません笑)




ちなみに最後のブログらしいですが、今までのブログ全部見てくれましたか??笑




今からでも見てないのがあれば見てみてください!!ある意味、今見た方が面白いかも😉




えーっと、

JKSC60を振り返るとですね、いろいろありましたねー🕰


勢いとノリで入ったI.S.A.とJKのコミですが結論から言うと、




やってよかった  


ですね😊😊😊


(多分コミ全員が同じ意見笑)




もちろん、しんどかったことも沢山ありました😅


でも、しんどかったことも含めていろいろ学びになりました。今からJKで学んだこと、よかったことを書きますね✍️





🐰よかったこと・成長したこと🐰


・自分の足りないところが明らかになった

(自分にはあると思っていたことが、実は昔に比べてなくなっているとか弱くなっているとか)

→責任感はあるけど、めんどくさがりが勝ってしまって迷惑かけた部分が多かったかな…🙇‍♀️(ガチの反省)


・バックグラウンドが全く違う人たちと仲良くなれた


・素の自分を出せた

(会期中は完全素でした、コミはもう家族)


・韓国人の友達ができた🥺

(これからも仲良くしてください!韓国語教えてください!!!)


・I.S.A.の友達が増えた!


・韓国をいっぱい知れた


・ディスカッションを通して、論理的に考え方が少しできるようになった


・人前で立つときのメンタルが強化された


・新たな目標ができた👏

(韓国語習得!TOPICを4月に受験!ともと頑張ることを誓いました🤝)





きりがないですね…😇





JKから学んだこと、得たものは山ほどあります!!そして会期は想像の100倍楽しかったです!!!!改めて参加してくれた皆さんありがとうございました♡


そして、コミにも感謝です。

こんなに仲良くなれるとは思っていませんでした。ありがとう、大好きです。

またコミ会で感謝は伝えるね🙊



JKいいな〜って思った人、是非JKSC61でコミまたは参加してみてください^_^




JKSC60参加した人はぜひコミを🥰


안녕~👋







bottom of page