top of page

あい からラストメッセージ




【約10ヶ月を振り返って🌼】


こんにちは〜🌈🌨️

プレスの愛です!





9日間の会期を終えて、だんだんと余韻が冷めてきていることにさらに寂しくなっています😂😂





私は3月からJKSC60の実行委員になって、約10ヶ月間、会期に向けてみんなと一緒に準備をしてきました




楽しいことも大変なことも色々ありましたが、たくさんの人に支えられて、無事に会期を終えることができました🌱✨




10ヶ月を振り返ってみると、自分が成長したなと思うことや、みんなと一緒に活動していく中で学んだことがたくさんあります🤔💭




例えば、



・人を頼ることの大切さ

 人を頼ることも一種の責任の取り方だということを学びました。



・考え方が違うのは当たり前だということ

 自分と相手の意見が違うのは当たり前で、それをお互いに合わせる必要もないこと。話し合ってお互いが納得がいく点を見つければ、さらに良いものになるということ。



・みんながいるから、できるということ

 これは実行委員としての活動をしていくなかで度々痛感しました😅

みんなが団体にとっての自分の役割を果たすことで達成できるものがほとんどであること。




その他にも、たくさん学んだことがあります!

JKSC60の実行委員として過ごした10ヶ月は、とても濃くて、楽しくて、大変で、自分を成長させてくれました🏆✨




なにより、家族同然の実行委員たちの存在がとても大きく、JKSC60の実行委員をやって良かったと思える1番の理由です🌼🌼




コミのみんな、今まで本当にありがとう💐

これからもよろしくね😉✨

ラストコミ会楽しもーう🤩!!





あ、写真は会期1日目に撮った、プレス3人の何気に好きな写真です📷✨

それでは!アンニョン!



bottom of page