top of page

はなこからラストメッセージ





長いようであっという間だった9日間




JKが終わって約2週間が経ち、解放感と寂しさ半分のはなこです🌷




この9ヶ月間、たくさん悩んだし、思い通りに行かないこと、逃げ出したいなって思った時もありました。




けど横には心強い、大好きなコミたちがいて、たくさん相談にのってくださったOBOGさん、先輩方、会期中どんなにハードスケジュールでも毎日素敵な笑顔を見せてくれた参加者の皆さんがいました。




私はいろんな人のおかげで、たくさん支えられて最後までやりきることができました。




この場で言うのは変だけど、ともくんコミに選んでくれてありがとう。




日韓関係が良くない中、ISA内でも去年ASCが無くなったりしたけど、今だからこそ、JKみたいな交流の場が大切で、そしていろんな人と出会って話すことが必要なんだだと思います。この素敵なJKSCっていうプログラムが来年も、再来年もずっと続くことを願ってます。





最後に、JKSC60を応援してくださった方々、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♀️



bottom of page